はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年7月17日(月)

2023年7月17日(月)

  • 2023年8月22日(火) 午前4時33分11秒

 お好み焼きを食べに広島へ。ついでにいろいろ電車に乗ってみた。3日目

 泊まった道の駅の朝。この日もなんと奥さんの協力により乗ったことのない路線に乗るのです。
 朝早くに道の駅から南に下る。下界に降りる感じだな。

_R013978 (1)

 井原鉄道の神辺駅。フェンスの向こう側はJR福塩線の神辺駅。

_R013987

 ここから始発で全線乗ります。

_R013990

 総社行きに乗る。
 清音駅までが井原鉄道の路線で、清音から総社まではJR伯備線と井原鉄道が同じ線路を共有して重複して持っていると言う珍しい路線。井原鉄道井原線は山陽本線から少し離れた山側を並行して走る路線で、国鉄時代に建設が中止されて第三セクター鉄道として新しく開業した路線。成り立ちが智頭急行に似てる感じだ。

_R013985

 路線はだいたい高架で踏切が無い。

IMG_3676

 井原駅。このあと、待ってた奥さんに外から写真を撮ってもらった(笑

_R013997

 ずっと高架なので景色は良かった。なかなか乗る機会が無かったので、今回はありがたかった。

_R014000

 総社駅に到着。こちらは井原鉄道ホーム。

_R014004

 ここで奥さんと合流です。

_R014005

 丁度やくもが通過していった。381ももうすぐ引退だな。

_R014009

 その後は、サン直広場ええとこそうじゃへ。

_R014011

 岡山の桃〜〜

_R014012

 朝8時前だというのにわいわいしてた。やはりみんなお目当ては桃。僕らも桃やらいろいろ購入。

_R014014

 続いて農マル園芸へ。こちらは開店前の行列に並んだ。桃もあるけど・・

_R014016

 シャインマスカットだらけ! さすがです。

_R014017

 店内はお祭り騒ぎ。

_R014020

 その後もあれこれ寄り道しつつ、帰る方向へ。

_R014021

 途中のサービスエリアで、えびめしを食べた。これは美味しいな。

_R014024

 その後は、少し奥さんの実家に寄った。あれこれ食べてもらわないとね。その日のうちに帰宅。長い道のりでした。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年7月17日(月)

Page Top