はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年8月12日(土)

2023年8月12日(土)

  • 2023年8月22日(火) 午後11時13分35秒

名古屋の栄へ

 今回実家へは2泊3日。この日の朝は奥さんが焼いて持ってったパンと、バーミキュラで買ったパンなど。どちらも美味しい。

IMG_3801

 毎度の事だけど、せっかく来たのだからどこかへ行こうといってもなかなか行き先は決まらず。なんといっても暑いので、どこへいくのもためらうな。。今回は何となくな僕の提案により、名古屋の栄の三越へ。デパートなら涼しいかな〜くらいの気分です。

 昔あれほど名古屋に来ていた両親だけど、最近はそんなに行くこともなく。栄まできたのは久々みたい。父の運転で迷いなく駐車場に停めて三越へ。これは楽しかった。
 隣のビルのラシックの家具屋で、なぜか僕は椅子を買う事になった(笑)まあずっと探していたのもあるけど、知ってるメーカーの椅子が展示品でかなり安かった。大阪まで送ると送料がかなり高かったので、次の日なら梱包して用意できるとの事で、自力で持って帰る事にした。連日栄に来る事になるけどありがたい。

IMG_3803

 あとはテレビ塔周辺をうろうろ。

IMG_3806

 テレビ塔自体がホテルになったと聞いてたけど本当だった。

IMG_3808

 しかしとにかく暑かった!

IMG_3810

 夜は奥さん希望の母の串かつ。美味しい。

IMG_3812

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年8月12日(土)

Page Top