> > 2017年5月29日(月)

2017年5月29日(月)

  • 2017年6月2日(金) 午前0時51分57秒

桜島に渡る

 3日目は指宿駅から快速なのはなに乗り鹿児島中央へ。快速の名前と車体色が合ってて良い感じ。

_R002961

 どれに乗ってもJR九州になってからの車両はデザインがいいな。

_R002963

 シャトルバスに乗り、港へ。桜島フェリーに乗る。運賃は160円だ!

_R002970

 フェリーは次から次へとやってきて折り返す。15分おきくらいだからなー。そして24時間営業。

_R002974

 フェリーはこんな感じ。向かいに停まったフェリーの写真も混ざってるけど。

0009

 そして桜島へ向かって出航したのだが・・・

_R002981

 桜島を見ていると、ちょうど噴火した! こちらの人には日常なのかもしれないけど、これはかなり驚いた。

0010

 とりあえず桜島に着いた後は、

_R002991

 溶岩の遊歩道へ。ちゃんと整備されているので歩きやすい。が、暑い! もう夏だ。

_R002997

 溶岩がごつごつで独特な雰囲気。あまり高い木は無くて、それもほとんど松しかない。

_R003001

 そして展望台に到着。桜島はずっと噴煙を上げてた。

_R003012

 鹿児島の市街の方向を見ると、松しか生えてないのがわかる。溶岩によって埋まった地面なので、やせた土地でしか生えない植物ばかりらしい。これからだんだん移り変わるのだろう。

_R003011

 お昼は小みかんうどんセット。うどんに小みかんが練りこまれてて、みかんの香りがした。美味しい。

_R003018

 そして桜島を後にした。20数年ぶりだったな。

_R003026

 そして天文館に戻り、むじゃきにて白熊を食べた〜。これが噂に聞く・・という感じだったけども美味しかった。

_R003029

 とどめに市電に乗り、

_R003035

 新幹線で新大阪へ。関西に帰ってきたら、この3日間別世界に居たような気がした。日常が嫌なわけじゃないけど(笑

_R003041

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年5月29日(月)

Page Top