> > 2017年6月25日(日)

2017年6月25日(日)

  • 2017年6月27日(火) 午前0時28分33秒

あじさいをかき分けて進む

 日曜日は奈良の矢田寺へ。紫陽花で有名ってことで。初めて行ったけど、あじさい一万本はすごかった。雨模様だったけど、今回は雨でも良いと思ったり。

_R003054

 まずは本堂へ。ここでもすでにあじさいがたくさん。

_R003057

 少し歩くと多種多様なあじさいだらけ。

_R003061

 でもこのあたりは序の口だった。

_R003067

 どこもかしこもあじさいがたくさんだけど、

_R003073

 あじさい園の方へ向かうと、あじさいに埋もれて進む感じに。

_R003096

 細い道を進むように順路ができているんだけど、あじさい渋滞がおきていた。そりゃみんな写真とりたいしな。

_R003102

 花がりっぱすぎて重い〜

_R003105

 あじさいをかき分けて進む。

_R003114

 すんごい高低差があるので、崖みたいになってる道もあったり。雨じゃなければ苦じゃないんだが。

_R003121

 どこをどう撮ってもあじさいで埋め尽くされる感じ。気合いの入ったカメラの人もたくさん居た。そりゃーばちっと撮りたいよなー。

_R003123

 あじさいを避けようのないところもあったりして(笑

_R003125

 小道をぐるぐる回る感じで、ずっと間近であじさいをみて歩くのは楽しい。

_R003137

 順路通りに進んで

_R003147

 出口で終了〜

_R003155

 矢田寺すごかった。臨時のバスもたくさん出てたり、観光バスも来てたりしたし。

_R003162

 そのあとは唐招提寺へ。有名だけど教科書なんかでしか見たことなかった。

_R003180

 このアングルだよなー

_R003184 (1)

 広い境内をぐるっとまわりつつ、蓮を見たり。

_R003200

 鑑真さんのお墓をお参りしたり。

_R003204

 さらに蓮を見たり。

_R003206

 雨だったけど、修学旅行とかおっさんだらけの団体さんとかじゃんじゃん来てた。さすが有名どころ。

_R003207

 そのあとは奈良市内のくるみの木ってところでごはん。

_R003212

 人気のとこと言う事でだいぶ待ってたので、お昼なのかなんなのかわからなくなっちゃった(笑

IMG_1309

 あとであじさいの寄りの写真も載っけておこう。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年6月25日(日)

Page Top