> > 2017年7月22日(土)

2017年7月22日(土)

  • 2017年7月25日(火) 午前1時54分4秒

世の中どこも穴だらけ

 土曜日の夜は、某猪突橋氏の本「失われたドーナツの穴を求めて」の刊行記念のトークショウに行ってきた。彼の家族にも久々に会えて嬉しかった。

IMG_1415

 いろんな分野の専門家が寄ってたかってドーナツの穴について議論する本で、このイベントの前に必死に読んだけどとても面白い。ドーナツの穴を食べることは出来るのか、穴とは数えられるからといって存在しているものなのかどうか。いつからドーナツには穴があるのか、などなど。
 どんなことでも全力で皆で考えるというのは面白いんだ、という事を教えてくれる本。その著者の一人が知ってる人間だというのはすごい。トークショウの内容もだいたいそんな感じでとても楽しかったんだけど、彼の話している感じは昔と変わらないな〜。昔からの行く道はそのままに突き詰めていっている感じだ。昔と変わらぬ姿そして進化している姿が見れるのは嬉しいね。まあ自分はどうなんだということが付いて回るけども(笑

IMG_1419

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年7月22日(土)

Page Top