> > 2017年7月2日(日)

2017年7月2日(日)

  • 2017年7月6日(木) 午前1時45分36秒

白い姫路城

 日曜日は姫路城へ行ってきた。修復されて白くなって綺麗。遠くから見ると、どうしても暴れん坊将軍を思い出すな(笑

IMG_1330

 ちょっとずつ近付いて、

IMG_1331

 天守閣の中へ。分かってはいたけど広い。よくこんな建物を作ったもんだ。

IMG_1342

 柱も巨大。構造計算とかしないで、どうやってこれでちゃんと建つというのがわかったんだろうか。経験なのか勘なのか。それともちゃんと計算されているのか。

IMG_1348

 天守閣の最上階には神社が。

IMG_1363

 最上階からの眺め。南を見たところ。奥が姫路駅かな。
 修復された姫路城がとっても白いわけは、この写真に写っているように漆喰が白いからだ。これがカビなんかで黒くなると以前のような見た目になるらしい。

IMG_1365

 武具掛け。

IMG_1374

 模型でもわかるけど敷地が巨大だな。

IMG_1377

 外から見るのも良いけれど、中に入るとやはりすごい建物だということがわかる。

IMG_1381

 白鷺城ならぬ白すぎ城と言われちゃうのも分かる気がする(笑)右下に見えるのは播州皿屋敷のお菊の井戸。

IMG_1387

 姫路城は行ってみて良かったな。

IMG_1388

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年7月2日(日)

Page Top