> > 2017年5月7日(日)

2017年5月7日(日)

  • 2017年5月10日(水) 午前2時10分56秒

多度大社へ

 前日に引き続き、よく分からない流れで多度大社へ向かうことに(笑)近鉄で桑名での乗り換え案内で、多度養老大垣阿下喜方面はお乗り換え〜という、あの多度だ。よく聞くけど行ったことがなかった。
 出発して渋滞もなく、まっすぐ到着。

_R002359

 多度大社といえば上げ馬神事だ。東海地方の人ならば、ニュースで一度は見たことがあるはず。行ってみたら、意外に狭いところを馬が駆け上がるんだなーという感想。この写真の左側の坂だ。とはいえかなりの急坂。

_R002360

 上から見ると結構な高さ。駆け上る馬を右側の桟敷とか周りの観客席から見るんだな。

_R002363

 そして本殿と別宮へ。

_R002369

 大社という割にはひっそりとした感じだけど、良い雰囲気だった。

_R002373

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年5月7日(日)

Page Top