> > 2017年5月28日(日)

2017年5月28日(日)

  • 2017年6月1日(木) 午前4時44分50秒

指宿へ

鹿児島2日目。早起きして始発の鹿児島市電に乗る。全線乗るために(笑

_R002702

 路面電車にしては、併用軌道でのスピードがかなり速くてスムーズ。しかし専用軌道ではよく揺れた(笑

0004

 日本最南端の電停まで行って折り返し〜

_R002716

 郡元で乗り換え。少し新しい車両。これに乗ってホテルへ戻る。

_R002719

 朝食の後、再び市電に乗り、鹿児島駅前駅へ。

_R002729

 どうしても足がないのでタクシーで仙巌園へ。

_R002731

こんな巨大な規模のお庭をよく作ったもんだ。昔来たはずだけど、記憶は断片的。

0005

いちおうぐるっと見て回ったり。

_R002737

 もちろん目の前には桜島。

_R002744

 朝早めだったおかげで人は少なめ。

_R002744

 お庭をぐるっとまわり、

0006

 巨大な灯籠を見たり。

_R002771

 その後は薩摩切子を見て回る。お値段がすごい。。

_R002782

 時間が無かったけど、だいたい見て回ったかな。

0007

 鹿児島中央駅に戻り、

_R002809

 指宿のたまて箱に乗車〜。今回は観光列車づくしだ。

_R002820

 がんばってこのカウンター席の指定を取ったのだった。

_R002822

 車内はこんな感じ。いぶたまプリンも食べた〜。

0008

 肝心の車窓は、桜島が少しもやってたのが残念。でもまあ良しとしよう。

IMG_1206

 そして指宿に到着。

_R002876

 指宿から乗り換えて、

_R002879

奥に次に乗る列車が見える。

 JRの日本最南端の駅の西大山へ。開聞岳が綺麗。

_R002894

 とはいえ観光地のようになっていて、列車が着くたびに大騒ぎというか。一日8往復しか来ないので、車で来る人が多数だ。

_R002889

西大山駅を遠くから見た図。手前側には観光客向けのお店がある。

_R002898

 この列車に乗って指宿に戻る。

_R002900

 指宿駅から宿へ。迎えの車に乗って宿に着いた後、すぐに砂むし温泉へ。昔来た時は砂浜でだったけど、今回は屋根のあるところ。おばちゃんたちが砂をざくざく載せていく。こんなに重かったっけ? そして暖かくて気持ち良い。というか足は熱いくらいだった。
 カメラだけ持っていくと、係のおにいさんが写真を撮ってくれる。一番手前が僕だ(笑

_R002919

 砂から出た後はそのまますぐに入れる温泉で洗ったり。とにかく楽しかった。

_R002922

 宿から砂むし温泉は歩いて行ける距離だった。この日はここに泊まり。

_R002924

 この後は、食べて温泉に入って終了〜

_R002929

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年5月28日(日)

Page Top