> > 2017年5月4日(木)

2017年5月4日(木)

  • 2017年5月4日(木) 午後11時12分11秒

上方日本酒ワールド2017

 大阪天満宮での上方日本酒ワールド2017に行ってきた。日本酒の屋台が沢山出るイベント。参加料を払って小さいグラスをもらい、屋台を回ってお金を払ってお酒をついでもらって飲んだりいろいろ食べたり。

 JR天満駅から天神橋筋商店街を歩いて、大阪天満宮へ向かう。日本一長いアーケードの商店街なので、本当に終点が見えない・・

IMG_1116

 商店街も人が多い。

IMG_1117

 天満宮横にある、名前は聞いたことのある天満天神繁昌亭。

IMG_1118

 そして大阪天満宮に着いたんだけど、ものすごい人の数だった。いやはや驚いた。

IMG_1119

 中はもう歩くのも一苦労。もう何度も開催されてるので、みんな良く知ってるんだな。

IMG_1120

 いろんなお酒を飲んだ。近所の蒼空も屋台を出してたので飲んだら、やはり蒼空だった。屋台は食べ物とお酒のセットで出てるんだけど、吉兆の食べ物は早々に売り切れてて残念。なにせものすごい人だったしな。

IMG_1122

 最後にお参りして終了。お酒に酔ったけど、人ごみにも酔ったな。。

IMG_1128

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年5月4日(木)

Page Top