> > 2017年4月29日(土)

2017年4月29日(土)

  • 2017年4月30日(日) 午後10時45分44秒

たまねぎだらけの淡路島

 連休最初の日は淡路島へ〜。僕はずっと助手席でドライブ。ナビとしてはあまり役に立たなかったけども・・。明石海峡大橋を久しぶりに通る。

IMG_1006

 しかし大きな橋だ。ほんとよく造ったもんだ。奥に見えるのは淡路島。

IMG_1017

 淡路島に渡ってすぐに降りて、道の駅あわじで朝から丼(笑

IMG_1023

 次はあわじ花さじきへ。ぎりぎり菜の花がまだ咲いてた。手前のはリナリアというそうな。

IMG_1038

 最近の朝の連続ドラマのロケ地にもなったらしい。敷地がとてもとても広い。

IMG_1043

 お弁当を持って行くのも良さげなところだ。

IMG_1060

 淡路島の内陸部だけど、海がしっかり見えた。

IMG_1067

 車だとやはりあちこち行くのは便利なんだなー。廃校を利用した観光施設の、のじまスコーラへ。

IMG_1071

 その後は伊弉諾神宮へ。淡路の一宮なので妙な親近感がある。

IMG_1072

 尾張の一宮よりも立派な気がするな(笑

IMG_1074

 次は樂久登窯へ。窯元だけどカフェも。

IMG_1078

 お茶したあとギャラリーも見てみたり。

IMG_1082

 そしてさらに南へ。うずの丘。もう時間が遅くて記念館はやってなかったけど、いろいろ買い物した。

IMG_1084

 遠くに大鳴門橋が見えた。

IMG_1088

 最後にいろいろ美味しいものを食べた〜

IMG_1094

 やはりお魚が美味しかった。

IMG_1095

 ずっと運転してもらってありがと。淡路島での道中はたまねぎだらけ。僕も途中で買った〜

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2017年4月29日(土)

Page Top