はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年8月12日(土)

2006年8月12日(土)

  • 2006年8月13日(日) 午前11時30分42秒

いつものルートだが・・

12日は一宮へ。奈良線で京都駅へ。帰省ラッシュですごい人だった。京都からはいつものように米原まで新幹線に乗る。こだまなのであまり混んでなかったが、米原で乗り換えようと在来線のホームに降りるとすごい人・・。予想では来る列車は2両のはず。こういう時期は4両とかにならないかな〜と思ったが、期待は裏切られて2両・・。こりゃ乗れないかもと思って、しらさぎに乗ってしまおうと窓口で特急券を買おうとしたが、しらさぎは雨で遅れているとのこと。観念してめちゃ混みの大垣行き普通に乗った。座れるかどうかの混み方ではなく、乗り込めるかどうかという混み方。この時期に2両はだめだろ。ってJR東海に増結とかは期待しても無駄か。
 外は雷&雨の大垣からは特別快速に。しかし大垣を発車して3分ほどでいきなり電車の電気がずべて消えて緊急停車した。雷が直撃したのか変電所に落ちたのかはわからないがしばらく停車・・。なんかもう一宮に帰るまで散々だった。

その日の夕方からヤリ高テニス部のOBのみんなと飲み会。先生とも久々に会えて良かった。ついでにはらえもんの名付け親?とも久々に会ったな〜。いつ以来だ?

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年8月12日(土)

Page Top