はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年7月4日(火)

2006年7月4日(火)

  • 2006年7月4日(火) 午後10時19分1秒

世代交代です。

今のiPodを買って3年くらい経つ。いわゆる第3世代のiPodでボタン部分も赤く光るし気に入ってる。だいぶ前からバッテリーが弱ってきたので電池切れになりやすくなった。とはいえ仕事中に使うのなら会社のMacとつなげていれば電池の心配はしなくていい。しかしここ1〜2ヶ月で、母艦である自分のMacと同期できなくなった。正確には10回に1回くらいしか同期できない。原因はおそらくハードディスクだ。おかしな音がするもんね。iTunesで同期できないのは致命傷だ。既に以前から外付けディスクとしては使用不可能だったし、さらに最近はいきなり電源がおちて日付なんかがリセットされるようになった。こりゃーもうだめだーということで、2台目購入〜〜〜。もうそろそろ新型が出そうなんだけど、もう待てない。

 ってことで今度は黒!30G!しかしappleの製品は包装が洗練されてるな。ちょっとドキドキしながら開けた。本体薄い〜。60Gだとそれまで使ってたヤツと同じくらいの厚さらしいが。そして液晶でかいしカラーだし、3年でいろいろ変わったもんだ。そして今回はアップルストアで買ってみた。なぜならパーソナライズのためだ!(笑)

これ以外に入れようが無いと思った。

hyena

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年7月4日(火)

Page Top