はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年7月19日(水)

2006年7月19日(水)

  • 2006年7月20日(木) 午前1時13分3秒

すごいもんだ

googleのマップの衛星写真が高解像度になったというので、とりあえず実家を探してみた。ばっちり自分ちを識別できる〜。車があるのも判る。国土交通省のサイトでも昔の航空写真が公開されているが、それと同じくらいのレベルの細かさだ。違うのは衛星か飛行機か。そして昔か今か。家の近くの工場があるところをみると、そんなに最近の撮影では無いようだ。しかし、かんたんにそういうのが見る事ができるってすごい世の中だな。昔小学校の図書館で、航空写真のでかい写真集ばっかり見てた僕としてはうれしい。けど世界中が網羅されていてどこ見たらいいかわかんなくなるね。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年7月19日(水)

Page Top