はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年7月28日(金)

2006年7月28日(金)

  • 2006年7月28日(金) 午後10時28分44秒

雨宿り

 ちょっと暇なので今日は仕事はお休み。思い立って京都へ。いつもの髪を切る〜縁蛸コース。晴れててすんごい暑かったが、一乗寺に着いた時ぽつぽつ雨が降ってきた。遠いのでいつもは髪を切る時は電話で予約してから行くのだけど、今日はいきなり行ってみた。が案の定ちょっと待つ時間ができてしまった。せっかく見知った一乗寺だし周りをうろうろしようと思ったのだが、外に出て少し歩くと雨が本降りになってきた。しかたなく、一乗寺で不思議な店として有名なけいぶん社で雨宿り。本屋なのか雑貨屋なのかわからない店だな。前よりも広くなっていた。そういえば前回この店に来た時も雨宿りだったような気がする・・。とにかくすんごい雨だった。その後髪を切ってから縁蛸へ。久々に金曜日の男〜〜。
 帰り道の京阪特急で雷が光ってるのが見えた。宇治市内まで帰ってきて駅を出て、コンビニにちょっと寄って外へ出るとぽつぽつ雨が降ってきてごろごろ鳴ってきた。歩いて帰るくらい大丈夫だろと思いつつ歩いてみたが、1分もしないうちにバケツをひっくり返したような雨になった・・・。またまたしかたなく屋根のあるところで雨宿り。一日に2回もかー。ものすごい雨と風と雷がやむまで20分ほど。夏だな〜。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年7月28日(金)

Page Top