はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年8月18日(水)

2004年8月18日(水)

  • 2004年8月19日(木) 午前1時21分3秒

強盗事件

いつものように修学院終着の最終の叡電を降り、駅横のコンビににちょっと寄った。買うもの買ってその後北山通を反対側に渡ったところに警察の人が4〜5人いた。なんだろな〜と思いつつ横を通ろうとすると、おっさんに呼び止められた。おっさんは刑事だった・・・。どうやら昨日の夜12時40分頃に、まさにここで強盗事件があったらしい。京都銀行の夜間金庫の近くで待ち伏せしていた男に、入金しようとした人がお金を奪われたらしい。ってそこって毎日通ってる道じゃないか!しかも昨日もその少し前にちょっと離れたところを通ったし。全然周りは見てなかったので何も覚えが無いけど、事件直前だったはずだ。ということで刑事のおっさんにいろいろ聞かれた。これって聞き込みだーと思いつつ。何も役には立たなかったけど。ひょっとしたら自分の視界に犯人が入っていたかも・・と思うな〜。自分が無意識のうちに見たものをどうにかして記録できていたならば役にたっていたのかも。とりあえず犯人が捕まるように祈るくらいしかできないな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年8月18日(水)

Page Top