はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年7月20日(火)

2004年7月20日(火)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時52分7秒

これでしばらくファン日記は休止

休日の月曜日、「Jungle Lady」発売記念イベントに行ってきた。場所は去年と同じ。心斎橋の近く。会場内での席順は早いもの順じゃないかと言われていたので、40〜50分前に到着。入り口で入場整理券を配っていたのでゲット。並ぶ時間まで付近をぶらぶら。去年来た時は、駅から出て会場に行き、そのまま同じ駅から電車で帰ったのでいまいち位置関係がつかめていなかったのをやっと把握した。帰ってきたら並んでいたので列に加わってちょっと待って入場。まあまあの位置に座れた。そして開始〜。あくまで販促のイベントなので宣伝のお姉さん登場〜。そして福山芳樹登場〜〜〜〜〜最初からミニライブ〜。独りなので当然アコギ1本で。ではいつものように書いてみたり。

RED DATA FRIENDS: 手拍子お願い!ってことでこれが。いいな。こりゃ。コーラスが無いので直に歌詞が聞こえてるような感じだ。っていうかすっげー声だ。

昨日: こりゃあアコギ向きだな〜。ハミング時代からある曲だとは知っていた.

白い森: これが聞きたかったのだ。カポ3でG・・?ってCDより高いじゃないかー。よくあんな声で歌えるもんだ。全開。このギターは一見それっぽくできそうだけど、あんだけ歌いながらできるものかな。

ここでいったん小休止。またまたお姉さん登場。そしてスペシャルゲスト!ドラムの麻生氏登場〜〜!この日はこのためだけに大阪に来たらしい(笑)そこで二人でCDの全曲解説。いやー面白い。漫才のような掛け合いでいろいろ裏話を。RED DATA FRIENDSはギターは30本以上重ねてあるとか、「不通」がなせあそこにああいう形で入っているのか。NANANAのドラムは4年前ので麻生氏自身ももうコピーできないとか。アコギ旅の時も言っていたが、Jungle Ladyの録音はいったん出来上がりかけた後12曲中7曲を誤って消してしまってもう一度録音し直しているらしい。そのためCDに書いてある担当楽器も間違っているらしい・・・などなど。その後またライブ〜

ビキニの空の消えない火: うーむ。いい歌だ。今年はビキニでの水爆実験から50周年らしいのだが、この曲を作ったあとそれを知って驚いたらしい。

ゼロになれ: ひゃー。手拍子とバックコーラスをお願い!といいつつこれが!金輪際アコギではやらねーとか言ってたけど、ばっちりいけてるじゃないかーーー。やはり全員で「ぜっろになれー」と叫んだのだった。ええ感じだ。この曲は最初「バカになれ」だったらしい・・・

その後またまた握手会だったので握手してきた。そして全員にJungle Ladyのポスターがお土産。曲数は少なかったけど良かった〜。それよりも曲間のMCが面白すぎ。ちなみにSomething Greatは次のエレキのライブでやると約束してくれた。練習は全然だそうだが。。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年7月20日(火)

Page Top