はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年9月6日(月)

2004年9月6日(月)

  • 2004年9月6日(月) 午後9時24分16秒

まだまだ福山日記

HUMMING BIRD解散以前の公式ページはベースの古屋氏のところだった。今もあるけど。そして解散までのある時期そこでは、ハミングの曲のコード譜をファンが送ると添削してページに載せてくれていた。そこでの採用第一号は僕なのだ。最初に採用されたのはLOOKIN' FOR THE RAINBOWだったな。そこに載るコード譜は本人監修なので本物。そりゃそうだ。そして送った人の名前が最後に「THANKS DATA 〜〜さん」と書かれるのだ。
 昨日の三宮。僕は、はらえもん用コードの書いてあるいつものファイルを持っていった。そしたらやはり、一緒に歌ったTさんもKさんも同じようなのを持っていた(笑)HUMMING BIRD&福山芳樹の曲の本物?のコードを書いてあるのは、その以前の公式ページと今回出たJungle File、あとはFire BomberのCD「カラオケファイヤー」の付録?くらいだ。残りの曲は自分で耳コピーするしかない。そうなると、やっぱり自分で書いたりプリントしたりしてファイルしておくしかないもんね。同じような形態になるわけだ。そしてさらに、Tさんの持ってたファイルの中には「THANKS DATA はらえもんさん」の文字が・・。そのまま印刷しなくてもいいじゃないか(笑)なんかあちこちで露出しているな。本人も知らぬ間に。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年9月6日(月)

Page Top