はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年10月16日(日)

2022年10月16日(日)

  • 2022年11月6日(日) 午後0時28分33秒

金沢で餃子を

 金沢での次の日は、なんとなく入ったおしゃれパン屋でパンを買ったり、

_R012862

 うつわ屋へ行ったりしつつ、

_R012863

 いろいろ調べて、第七ギョーザの店へ行ってみた。人気の店なので午前中から並ぶ覚悟で。駐車場はぎゅうぎゅうで、受付した後はみんな車で待ってた。僕らも多少待ったら電話で呼び出されたので店内へ。

_R012868

 1階のカウンターの席と2階の有料の部屋があって、有料の半個室や座敷は部屋代がかかるけど少し早めに順番が回ってくる。建物内でも待ち時間があって、やっと半個室の席についた。

_R012869

 席について注文してから焼かれて、やっときたー。ホワイト餃子。皮が分厚くて餃子とは違う食べ物のようだ。どろっとしたそんなに辛くないラー油を、たくさんつけて食べると美味しい。

_R012875

 他にもいろいろ餃子を頼んだけど、やはりホワイト餃子が良いな〜

_R012877

 その後は、ファーマーズマーケットで買い物。あまり見かけないお魚がたくさんで楽しい。

_R012879

 そして道の駅も。名前にも寄る意味があるような(笑

_R012880

 帰り道ではどこへ寄るかはあまり考えてなかったけど、とりあえず近くを通るので九谷陶芸村へ。なんとなく寄ったらこの日は陶芸村まつりを開催中だった。

_R012884

 かなりの人出だったみたいだけど終了間際だったので、せっかくなので撤収中でも見て回ったり。通り沿いのお店も片っ端から入ってみた。

_R012887

 九谷焼美術館も横にあったけど時間がなかった。また来る機会があれば見てみたいところ。

_R012889

 帰ってから、買ってきたお魚をさっそく食べてみた。

IMG_2384

 こちらも美味しい。2日でいろいろ美味しいものを食べたのでした。

IMG_2386

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年10月16日(日)

Page Top