はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年11月27日(日)

2022年11月27日(日)

  • 2023年1月7日(土) 午前10時26分13秒

50周年と70周年 2日目

 蟹の次の日は朝食を食べてから、

_R013111 (1)

 出発。車にはもみじがいっぱい。

_R013128 (1)

 景色の良いところに寄りつつ、

IMG_2623

 海沿いを西へ向かいます。

_R013135 (1)

 ちょうど山陰本線の列車が来るタイミングだったので、駅にも寄ってもらいつつ

_R013143 (1)

 さらには踏切でカニカニはまかぜを見たりして・・

_R013148 (1)

 余部橋梁に到着!

_R013151

 橋梁の横は道の駅になっていて、そこに車を置いて観光。

_R013154

 以前の鉄橋も少し保存されている。

IMG_2631 (1)

2

_R013155

3

_R013158

 道の駅と空の駅〜

_R013161

 このエレベーターで上がれるけど、歩いて登るとあの有名な撮影スポットへ行けるということなので乗らずに・・

_R013165

 初めて来ました超有名撮影地に。ここだ〜

_R013174

 逆の餘部駅側を見るとこんな感じ。新線に切り替わっていて、旧線を少し歩けるというので・・

_R013177 (1)

 行ってみた。ここが空の駅となっている。

_R013184

 空の駅終点の、金網の向こう側を撮ってみた。 新線はあちらのトンネル手前でぐいっとカーブしている。

_R013190

 帰りはエレベーターで降りて、道の駅に寄ってみた。鉄橋に使われていた本物の鋼材を切り出した文鎮とか売ってた。余部橋梁の歴史の映像も流れていたり、模型とか色々展示も興味深かった。

_R013200

 見物した後は豊岡方面へ。出石方面へ向かう。途中JAのマーケットに寄り道も。

_R013206

 そして出石に到着。車を置いて・・

_R013210 (1)

 出石そばのお店へ。

_R013212 (1)

 蕎麦美味しい。

_R013215

 その後みんなで出石城跡を散歩して、

IMG_2651 (1)

 名残惜しいけど今回の旅行は終了です。とても楽しかったし、色々うまく行って何よりだった〜

_R013227

 またみんなで集合できると良いな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年11月27日(日)

Page Top