はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年11月26日(土)

2022年11月26日(土)

  • 2023年1月7日(土) 午前10時18分32秒

50周年と70周年 1日目

 両親が結婚50年で金婚式なのとお義母さんが古希ということで、せっかくなのでみんな一緒にお祝いでどこかへ行こうといろいろ考えてた。あまり遠くじゃなくて集合しやすい所をと相談した結果、行き先は城崎温泉に。
 行くなら蟹の時期がいいなーというのと、ちょうどお義母さんの誕生日もあり11月下旬のこの時期になった。蟹の良い感じのコースの付く宿もなんとか取れた〜。

 当日は、両親には京都まで来てもらって僕らの車に合流する予定だったけど、11月下旬の京都駅とかあまりの人出でわいわいしてて合流するのは大変そうなので、さらに山崎駅まで来てもらって合流した。駅も小さいので会いやすくてこれは正解だった。
 長岡京から京都縦貫道を走る。京都を斜めに突っ切る感じかな。道の駅も併設のところで休憩したり。

IMG_2606

 せっかく京都の北の方とかへ行くので、天橋立へ。天橋立を南側へ登って見たことはあるので北側へ向かう。こちら側にはまだ乗ったことのないケーブルカーもあるしな!
 駐車場から歩いてケーブルカーの駅へ。

_R013015 (1)

 ケーブルカーと、昔使っていた運転台。

_R013017

 すれ違い〜

_R013022 (1)

 てっぺんに到着。雨が降ったり止んだりだったけど、なんとか観光した〜

_R013032 (1)

 帰りはリフトで下る。

IMG_2614

 その後は城崎に向けて走り宿に到着。お義母さんとお義兄さんと合流した。両親とお義兄さんが会う機会はあまり無いので、今回の旅行は貴重だな。

_R013057 (1)

 一休みしてから着替えて外湯へ。これぞ城崎っぽい感じ。

_R013062 (1)

 お風呂は一つ入ってみたので満足。宿へ帰ります。

_R013091 (1)

 帰ったらお食事会場へ。蟹ですよー

_R013095 (1)

1

_R013096 (1)

2

_R013097 (1)

3

_R013099 (1)

4

_R013100 (1)

5

_R013101 (1)

 お義母さんの古希のお祝いに宿の方からこんなものが。両親にも記念の品を頂いた。ありがたや。

_R013102 (1)

7

_R013106 (1)

8

_R013107 (1)

9

_R013109 (1)

10

_R013110 (1)

 蟹はとても美味しかった。みんな満足で良かった良かった。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年11月26日(土)

Page Top