はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年5月20日(日)

2018年5月20日(日)

  • 2018年5月20日(日) 午後11時53分38秒

嵯峨野観光鉄道へ

 日曜日は嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車に乗った〜。いろいろ都合が良いので亀岡から乗る事に。茨木から亀岡へは山を越えると意外に近い。山の中を北に向かうと、新名神の橋が急に現れる。すごいところを走ってるな・・。

_R002412

 ちょっと買い物した後、トロッコ亀岡駅へ。JRの駅からは離れてるので、ここに車で来るかJR馬堀駅から少し歩くかだな。こちらは裏側の駐車場。

_R002417

 こちらが表。

_R002421

 そしてホーム上から亀岡側を見る。山陰線の昔のルートとの境界というか。

_R002426

 そして列車入線〜。乗るのはこれ! こちら側は運転席の付いている客車になっていて動力は無い。横は現在の山陰線の本線。駅は外国からの観光客でいっぱいだった。日本人の方が少ないんじゃ無いかと思うくらいだな。けっこう満員近かったので、出発前に指定席を取っておいたのは正解だった。 

_R002442

 車内の様子。

_R002444

 走り出したら緑が綺麗。ずっと川沿いなので景色は最高だな。ラフティングの皆さんも手を振ってくれたのでこちらもしっかり手を振った〜

_R002450

 最後尾からの眺め。

_R002461

 トンネルがいくつもあって、トンネル通って暗くなるたびに車内がハイテンションになってた。

_R002464

 ずっと良いとこ走るのよね。

_R002469

 良いとこ その2

_R002485

 トロッコ嵐山駅は、列車の後ろ2両はトンネル内でドアが開かない。。奥がトンネル出口だ。

_R002498

 トロッコ嵐山駅を出るとすぐに山陰線と合流。そして亀岡方面行きの線路を逆走してトロッコ嵯峨駅へ。

_R002502

 ずっと京都に住んでて乗った事なかったけど景色良いとこ走ってるし、乗ってみて楽しかった〜

_R002522

 せっかく嵯峨まで来たので少し歩いて嵐山へ。天気が良くて日差しが強いし、すごい人出だった。

_R002535

 京都観光っぽいな〜(笑

_R002539

 途中でこんなのを食べたり。マールブランシュ〜

_R002548

 車をトロッコ亀岡に置いてきているので、JRで馬堀駅へ向かう。嵯峨嵐山駅からの方が列車が良く見えるな。

_R002560

 馬堀駅から歩いて帰ってきたトロッコ亀岡駅にて。221と並んだ瞬間。

_R002575

 閉店間際の道の駅に寄り道して終了〜。良い天気で良かった。

_R002581

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年5月20日(日)

Page Top