はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年5月27日(日)

2018年5月27日(日)

  • 2018年6月2日(土) 午後5時13分16秒

琵琶湖をぐるっと

 日曜日は琵琶湖方面へ。道の駅に寄り道しつつ、最初に向かったのはマキノのメタセコイア並木。2km以上続く美しい道。車を停める事のできる場所があるのでそこに置いて、少し歩いてみる。写真を撮る人がたくさん。危ないんだけど、僕も車道に出て撮ってみた。

_R002630

いっぱい撮ってみたけど、人気の観光地なので人が写ってしまって難しいな。

_R002650

こんなのを食べたあと、

_R002676

 通り過ぎてしまっていたので、少し戻って高島の豆腐屋さんへ。有名らしくて味も美味しいけど、他のインパクトが大きいお店だった。

_R002678

 そしてもう一度並木道へ。この辺りが終点近くかな。最初に僕らが行った辺りは人が増えていた。

_R002701

 そしてさらに道の駅へ。

_R002703

 そしてさらにさらに道の駅(みたいなところ)へ(笑

_R002705

 その後は南下して長浜へ。街中を散策。

_R002708

 以前来た事のある黒壁ガラス館へ。なんだかとても昔に来たような気がするけど、そんなに昔でもないはず。。

_R002711

 街中をぐるっと一周。あまり時間がなかったので、偶然行き着いたチョコレート屋さんにも寄ったりして終了。

_R002721

 もうちょっと長浜の街では行くところはあるのだろうけども、また今度。

_R002726

 さらにこんなギャラリーに寄って、この日の予定は終了〜。夜に荷物を受け取るために駆け足だったな〜。

_R002729

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年5月27日(日)

Page Top