はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年4月30日(月)

2018年4月30日(月)

  • 2018年5月1日(火) 午後11時24分59秒

花の長谷寺

 いろいろ縁のある長谷寺へ行ってきた。昔珍しく仕事で行ったことがあったけど、今回は牡丹を見るために。車で朝それなりに早く出発。茨木からだと意外に早くて1時間半ほど。駐車場を探してうろうろしたけど、参道入り口あたりに駐車できた。この後参道は車両通行止めになってたので、早めに来て良かった。参道を歩いて向かう。

_R002237

 母はよく来ているということだけど、僕はちゃんと観光で来たことが無かったな。

_R002241

 牡丹を見に来たんだけど、今年は早くてもう終わりかけだった。。来てる人は皆、今年は早いな〜と口々に話してた。

_R002243

しかし他にも綺麗な花がたくさん。

_R002252

とはいえ、まだまだ咲いてる牡丹もいっぱいあって良かった。

_R002253

長谷寺の建物といえばやはり登廊かな。

_R002257

牡丹も良いけど、新緑も美しい。

_R002258

本堂では別料金で御本尊の足元まで行けたけど、今回はパス。またそのうち。

_R002263

五重塔。

_R002266

他にもきれいなお花がたくさん。その1

_R002282

その2

_R002289

その3 牡丹ももちろん。

_R002295

そしてなぜか紅葉しているもみじ。

_R002306

牡丹ももっと咲いてるときにまた来ないとな。

_R002323

にゅうめんを食べた〜

_R002330

その後はあちこちに寄り道・・だったけど、なんとなく空振りが続いた気がする。途中で葛餅を食べた〜

_R002331

 長谷寺はまた来ることもあるんじゃないかな。

_R002316

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年4月30日(月)

Page Top