はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年4月8日(日)

2018年4月8日(日)

  • 2018年4月8日(日) 午後10時27分8秒

春の信楽へ

 午前中に信楽へ出発。ぶらり窯元めぐり、というのを毎年やっているのでそれに行ってきた〜。数日前は初夏の暖かさだったけど、この日は寒くて風も強かった。
 信楽駅の近くに車を置いて出発。地図もゲット。

_R002195

 信楽と言えばたぬきだよな!

_R002199

 たぬきはともかく、あちこちの窯へ。ぞれぞれのギャラリーなどを見てまわる。

_R002203

 別の窯では、

_R002204

 制作現場を見学したり説明を聞いたり。

_R002209

 やはり作っているところを見るのは楽しい。

_R002210

 次々にいろんな窯を見ていったりした。

_R002211

 道にはこんなものもあったりする。さすが信楽。

_R002215

 うつわ付き(いろんなうつわから選ぶ)のおにぎりを食べたりして。上に乗ってるのは練り梅。本当の釜炊きのごはんで美味しかった。

_R002216

 ぽんた焼きも食べた。おいしい。

_R002220

 ここの窯では・・

_R002224

 先程の練り梅と梅干しの試食(とお酒)を頂いた。おいしい。こればかり言ってるな(笑

_R002223

 さらにあちこちまわったりして、

_R002225

 ここで買ったのが・・

_R002227

 これだー。またうつわが増えた(笑

_R002234

 さくらももう終わりだけど、信楽にはまだ咲いてるさくらがいたな〜

_R002230

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年4月8日(日)

Page Top