はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年10月10日(日)

2010年10月10日(日)

  • 2010年10月10日(日) 午後0時40分44秒

不思議な掛け声だ

 うちの前の通りをお祭りの行列が通った。伏見九郷の伏見祭ということのようだ。神幸祭と言う方が良いのか。それとも風流花傘祭というのか。調べてもいまいちだが、御香宮のお祭りだな。で、問題の掛け声だが、最初何と言ってるのか良くわからなかった。どうやら「あ〜らうん よいよい あ〜らうんとまかせ」らしい。なんて言ってるかは判ったけど、意味がわからないな。なんとも不思議。

これ以外にも太鼓やらなんやら通った。これは子供用かな。これらがあちこちから集まると結構な規模だ。さすが御香宮。出店も出てるらしいが・・

Comment

たかあき 2010年10月11日(月) 22時24分4秒

はらえもんちの前も祭りの神輿が通ったんだな(^^)
うちの前も今年だんじりが通っていったぞ。
うちの子供がだんじりが通って興奮してたよ。
この3連休は各地で秋のお祭りやってたよね(^^)

オレ-ハハッ かわいい弟 2010年10月11日(月) 23時1分31秒

家の前も神輿?が通っていきましたよ。
でも、おっさんばっかり10人ぐらいで、箱みたいのを担いでたよ。

現在、旅行の行動予定作成中・・・。どうしようかな・・・。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年10月12日(火) 0時5分32秒 http://hyena.jp/haraemon/
たかあき

そっちはさすがにだんじりなんだな。本場というか。いちど見てみたい。こっちは傘が主役だったみたい。あちこちから御香宮に集まるらしい。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年10月12日(火) 0時8分25秒 http://hyena.jp/haraemon/
かわいい弟ってどうなんだ(笑

あの新しい住宅地でお神輿が通るとは思わなかったな〜。おっさんばかりというのが、子供が少なくなってるからなのかどうなのか・・
 旅行はどうしたもんかな。どこに集合してどう行くのかを決めれば、あとは簡単かも・・?

コメント(4)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年10月10日(日)

Page Top