はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年9月27日(月)

2010年9月27日(月)

  • 2010年10月3日(日) 午後9時59分37秒

四国ぐるぐる 鉄道趣味的

 今回四国に行って、いろいろ鉄道趣味的に興味深いものの写真を。

マリンライナーの2階席には一度乗ってみたいところだ。四国グリーン紀行の切符で乗れば良かったな。

海部駅。元愛知県民としては気になる駅名だw

甲浦駅終点部。この先はもう作られないんだろう。

歩いてるのはみんな鉄だな。

甲浦駅を下から見るとこんな感じ。

その甲浦から接続するなら、奈半利駅のこの部分だが・・

室戸岬をぐるっとまわってここに繋がる、はずだった。。

土佐電鉄の後免の終点部。

併用軌道の線路と道路の境界部分はこんな感じ。これは見た事無いな。

土佐電鉄の車庫。

南風アンパンマン。アンパンマン列車は多かった。

土佐電鉄の伊野から、引き込み線が延びていた。昔は車庫があったらしい。

気になったのでたどって行くと・・

最後はこんな感じ。昔はもう何本も線路が敷かれていたのだな。

タブレット交換の図。窓から窓へ渡してたw

アンパンマン〜〜

グリーン車はおおむねこんな感じ。

今回鉄道趣味的に一番見たかったのが・・

伊予鉄大手町駅の平面交差だ。電車が電車の踏切待ちをする図。やはりこれは見ておかないとな。ここの電停で一緒に降りたおっちゃんもデジカメで撮ってた。鉄な人じゃなくても珍しく感じるかも。

ついでに

四国にこれに乗ってきてみたいサンライズ。なぜ松山に居たのかよくわからん。

帰りのしおかぜのグリーン車はなかなか良い感じ。半室グリーンなので、このすぐ後ろが扉。

最後は瀬戸大橋からの風景を。

Comment

TOTO 2010年10月9日(土) 10時38分53秒

かなりなツボですな!!

四国は飽きん。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年10月9日(土) 10時53分0秒 http://hyena.jp/haraemon/

あとは琴電と高徳線&鳴門線で四国制覇だ。またうどん食べに行かなきゃw

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年9月27日(月)

Page Top