はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年8月31日(火)

2010年8月31日(火)

  • 2010年9月2日(木) 午前0時57分6秒

おまえのいろはなにいろだ

 予告されていたが、住んでる建物のペンキ塗り替えが始まった。コンクリ打ちっぱなし以外の部分の塗り直しのようだ。ベランダの個別の所も塗り直すみたい。月曜日、会社に出かける時は足場の部材を積んだトラックがいただけだったが、帰って来たら細長く立つ建物全体がすっぽりと工事中っぽい足場で覆われてた。おお。素早い。
 火曜の今日はそれにさらに覆いがかけられた。覆われていても空中なので、あんなところに乗って作業するなんてすごい。というか僕には無理だ。高い所はかんべんだ。まだまだ毎日暑いので帰って来ても部屋に熱がこもったままなのだが、覆いができて今日は帰って来たら少し涼しい(笑
 問題はどんな色になるのかだ。今現在はけっこう派手な色なので、この色のままなのか別の色になるのか。住んでる人の意見は求められなかったので、どうなることやら。今の色以前はグレーっぽい色だったようだ。それはそれでつまらないかも。それってもうこの派手な色合いに慣れてしまってるという事か。。

軽く閉じ込められるところだった

 建物のコンクリの外装を水で高圧洗浄するとかで、まだ僕は中に居たがドアをテープで目張りされかけた。水が入らないようにね。今から出かけます〜〜とドア越しに叫んで外してもらった(笑)帰って来たら、たしかに床も壁がきれいになってた。ベランダも水浸しになったようだ。打ちっぱなしのコンクリにも透明な塗料が吹き付けられてるなんて知らなかったな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年8月31日(火)

Page Top