はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年8月10日(火)

2010年8月10日(火)

  • 2010年8月11日(水) 午前1時24分18秒

浴衣だらけ

宇治川の花火大会の日だ。去年の8月10日は部屋から花火を見たな〜。引っ越しちゃったから、いまいち自分と関係ないイベントになってしまった。今年は仕事帰りに中書島で浴衣の大群が電車を待ってるのを眺めるのみだ。
 ここからは鉄の話。この日は毎年京阪宇治線とJR奈良線がパンクする日でもある。京阪は既に1900系も亡くなったので、5連の列車をどう組み替えて捻出するか興味があったが・・7200系が2本5連になったくらいであとは2600系だらけだったようだ。しかも4連も有りか。なんかいまいちだな〜。交野線の七夕イベントでは3000系が5連になったりしたが、やはりこの宇治川の花火大会ではとにかく客をたくさん運ばなきゃならんし仕方ないか。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年8月10日(火)

Page Top