はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年9月23日(木)

2010年9月23日(木)

  • 2010年9月29日(水) 午前3時34分0秒

四国ぐるぐる 23日 観光

 忘れてしまう前に書いておかなきゃいかんと思いつつ、帰って来たら忙しくなった・・。先週の木曜の夜から日曜の夜まで四国をうろうろしていた。鉄道趣味的な事とそれ以外に分けて、ざっとした日記を。

 休日の23日は夜に出発。去年計画を立てたが計画倒れに終わったので、ほぼ同じ旅程で今度こそ。ということで京阪で出発してJRで三宮へ。神戸から高松へジャンボフェリーに乗る。このフェリーは存在は知ってたが乗るのは初めて。何と言っても神戸から高松で1800円というのがいいな。18切符の期間を外れると客も少なめだろうという読みもあった。そして夜行があるので乗り鉄にはぴったりだ。0055発0500着の便に乗るのだ。
 三宮から港まで連絡バスで移動。充分歩ける距離だが、夜中に土地勘の無い所を港まで歩くというのは無理だと思ったので。
 

三宮にて

 バスでフェリー乗り場に着くと、すぐに乗船手続き。名前なんかを書いてお金を払って待合室でぼーっとする。客はやはり少なめだった。もっともジャンボフェリーの会社自身が、案内なんかで「込み合う事はございません」みたいな事を書いているので(笑)まさにそのとおり。

 時間がきて乗船。カーペットの区画と座席の区画が有る。僕は横になれるカーペットのとこでごろごろした。車で乗った人も後から来たので少しは賑わったか。。いちおう眠れたが、冷房がよく効いていて寒くていまいちぐっすりとは行かなかった。車で乗り込んだ人たちは毛布とかいろいろ持ち込めるだろうけど、こちらは荷物に制限が有るからな〜。これで23日は終了。

このあともうちょっと客が増えた。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年9月23日(木)

Page Top