はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年6月2日(日)

2019年6月2日(日)

  • 2019年6月9日(日) 午後3時13分25秒

大山崎山荘へ

 日曜日は昼から出発で大山崎山荘へ。バーナード・リーチ展を見に行った。最近奥さんと行動していると、うつわ関係のところであちらこちらで名前を見かけるな。大山崎山荘は一度行ってみたいと思っていたし。

 駅の方に車を置いて歩いて向かう。天王山の登り口から、

IMG_6550

 山を登っていく道と分かれてトンネルを抜けて、

IMG_6551 (1)

 もみじいっぱいの道を抜けると、

IMG_6555 (1)

 到着。中は撮影禁止だった。

 バーナード・リーチ展は来て良かったな。どんな人だったのかなんとなく分かってきた感じ。展示されてたうつわは、普段使えるようなうつわなんだけどとても良いもの、というとこだろうか。今の日本のあちこちで作られているうつわの、源流を作った人の一人、と言えるのかな。

IMG_6576

 テラスからは八幡のあたりが良く見える。

IMG_6569

 そして安藤忠雄の設計の美術館でモネの睡蓮などを見たりして終了。

IMG_6579

 また機会があれば来たいところだな。

IMG_6583

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年6月2日(日)

Page Top