はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年7月7日(日)

2019年7月7日(日)

  • 2019年7月13日(土) 午前0時27分34秒

象鼻杯

 日曜日の朝に早起きをして、5時を過ぎた頃に徒歩で万博記念公園での早朝観蓮会へ。まあまあの距離があるので、せっせと歩いて50分ほどかな。
 
 早朝観蓮会のために入り口は朝早くから開いていて、すでにたくさんの人が。大砲みたいなレンズのカメラを持った人がたくさん、そしてあまりカメラに力を入れていない人はこちらに。

IMG_6656

 この行列に僕らも並ぶ。目的は象鼻杯だ。

_R007205

 蓮の葉の中心に穴を開けて、そこから茎を通してお酒を飲むのだ。飲んでる人も周りの人もつい笑ってしまうのが良いな。僕も飲んだけど、けっこう力をいれて吸わないといけないのが意外だった。すーっと流れては来ないのね。

_R007216

 茎の断面も見せてもらった。使ったら先を切って次の人に、という感じ。

_R007218

 そしてもちろん蓮が美しかった。

_R007223

 ズームの出来ないカメラではこれが精一杯かな。

_R007226

 装備の充実した人が本当に多い。みんなすごいよな。。

_R007230

 日が高くなってくると、だんだんと蓮の花も開いてきた。

IMG_6666

 演奏会なんかもあったり。

_R007251

 睡蓮も。

_R007257

 朝早くから頑張って行ってみて良かった〜

_R007262

 万博公園は良いとこだな。

_R007272

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年7月7日(日)

Page Top