はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年8月11日(日)

2019年8月11日(日)

  • 2019年8月15日(木) 午前11時54分1秒

醒ケ井の梅花藻

 お盆は休みがうまく合ったので実家へ。せっかくあちら方面に向かうのならどこかへ寄っていこうということで、今回は醒ケ井の梅花藻を見にいってみた。
 朝はまあまあ早く出発したけども、かなりの渋滞で時間がかかってしまった。醒ケ井に着いたのはお昼くらい。ちょうど良く車も置けた。そして地蔵川へ。

 そもそも最近まで「ばいかも」というものをよく分かってなかったけれど、かわいくて綺麗だった。

_R008164

 そして醒ケ井が有名だと聞いていたけど、ちょっとだけ生えているのかなーくらいに思ってた。実際は川の中に点々とあちこちに花が咲いていて、範囲がとても広い。

_R008169

 川の向かい側にある醤油さんで、醤油ソフトを。おいしい。

_R008166

 地蔵川の水は14℃だそうで、さわるとびっくりするくらい冷たい。川沿いに風が吹くと涼しいな。

_R008175 (1)

 ここがいちばんたくさん咲いてたんじゃないかな。

IMG_7055

 きれいな水の流れるところはどこも絵になる。ここが咲いてるところの終点の、神社の下あたり。

_R008187

 暑いのにけっこう歩いてる人が居た。こんなにたくさんの人が来る規模だとは、ぜんぜん知らなかったな。

_R008189

 その後は実家にて、恒例のバーベキュー。

IMG_7068

 そのまま夜になって花火。この日は1日が長かった。

IMG_7074

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年8月11日(日)

Page Top