はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年9月19日(火)

2017年9月19日(火)

  • 2017年9月27日(水) 午前3時54分22秒

 台風に追われての北海道 3日目

 北海道のここまで来て列車に全く乗らないのも悔いが残るので、朝から無理やり乗り鉄に。しかし台風の影響が午前中は残っていて富良野線は動かず。仕方ないので計画を大幅に縮小して出発。
 旭川から滝川へ。721だ。

_R000547

 この日は平日なので、最初は空いてた列車もこの後だんだんと混んできた。

IMG_1985

 滝川で乗り換えて富良野方面へ。今回初めて乗るのはこの区間だけだな。とはいえ本数が少なくて難易度が高い区間でもある。

_R000555

 この列車も途中で高校生がたくさん乗ったり降りたりだった。

_R000560

 そして富良野着。今回はこれで良しとしなくては。台風のせいで、予定してたコースは全く乗れなかったな。

_R000568

 富良野駅から歩いてフラノマルシェへ。休日ならば観光客が多いんだろうけど、台風の後の平日は空いていた。

IMG_1988

 食べるところやら野菜を売ってるところやらお土産やら。

IMG_1991

 そして次の目的地は、いろいろ紆余曲折があって小樽へ。北海道を横断だな。道中にやたらと自衛隊の車両とすれ違った。

_R000580

 高速道路も走ったけど、車が少ない〜

_R000586

 そして小樽駅横の市場へ。

_R000587

 こんな感じの市場の中の食堂に行列が出来ていた。

_R000588

 そして並んで食べたのは、うに丼。うには好きという訳でも無いけど、これは美味しかった。

_R000590

 その後雨が降ったり止んだりの中、少しだけ小樽の街を歩いた。手宮線跡。

_R000595

 倉庫街。

_R000601

 これにて時間切れだった。まっすぐ千歳へ向かい、車を返して飛行機へ。内容は濃かったけど、あっという間の北海道だった気がする。

IMG_1993

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年9月19日(火)

Page Top