はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年9月17日(日)

2017年9月17日(日)

  • 2017年9月27日(水) 午前2時56分6秒

台風に追われての北海道 1日目 美瑛へ

 連休は北海道へ行った! 目的地は美瑛で、オーベルジュのbi.bleが主な行き先。まずは関空へ。飛行機に乗るのは久しぶりだ。そして地面から乗り込むのは初めて。台風が来ていて大丈夫かと思ったけど、なんとか飛んだ。

_R000236

 とはいえ北海道の新千歳空港にはあっさり着いた。レンタカーで出発。最初は高速道路だったけど、途中からは一般道。でも高速並みに速いような気がする。美瑛へは南から向かうルート。

_R000243

 途中で寄り道をいろいろと。根室本線のこの区間は廃止されそうだな。。

_R000252

 道中も景色が素晴らしいよな。

_R000262

 道中その2

_R000267

 道中その3

_R000271

 そして最初に行くのは青い池。車で森の中の道を行くと、青い池に行く車で渋滞だった。駐車場から歩いて向かうと青い池が。

_R000289

 話には聞いていたけど、これは美しい。辺鄙なところに渋滞もできるというものだ。観光客もたくさん。

_R000296

 そして、青い池から少し離れたところにある白髭の滝。

_R000307

 その後、美瑛の市街地に向かい美瑛選果へ。美味しいものがたくさん売っております。

_R000332

 そして丘の町美瑛のあちこちへ。次の日から台風が直撃するのがわかっていたので、行けるだけ行った感じだ。マイルドセブンの丘。

_R000349

 逆側も良い景色。

_R000348

 道中その4

_R000354

 道中その5

_R000366

 奥にセブンスターの木が見える。

_R000368

 セブンスターの木。

_R000377

 そしてケンとメリーの木。

_R000389

 そこからさらに四季彩の丘へ。閉園時間ぎりぎりだったけど、この景色は見れて良かった。

_R000399

 そしてbi.bleへ。今回はここの料理のために北海道まで来たようなものだ。

_R000406

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年9月17日(日)

Page Top