はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年9月3日(日)

2017年9月3日(日)

  • 2017年9月6日(水) 午前1時18分21秒

風景が同じでもプレミアム

 日曜は大阪〜京都間を移動する用事があったので、これはちょうどいいと思って京阪のプレミアムカーに乗ってみた。専属のアテンダントもいるのだ。

IMG_1907

 京都からきた列車なので車内整備の時間で椅子を自動回転したあと、他の一般席の車両に少し遅れて車内へ。

IMG_1916

 京阪に乗っているとは思えない椅子だ。

IMG_1917

 発車すると、毎日聞いてる車内放送が流れるのが逆に違和感。耳からの情報とそれ以外が合ってない感じだな。
 京阪はもともと全般的に乗り心地は良い。全速力で走る区間が少ないのと、カーブが多いから柔らかめだからだと思われる。特急車の8000系はそのなかでも良いと思うけど、さらに椅子がこの感じだとかなりいい感じだ。

 そしていつも利用する駅を通り越すのが少し不思議。

IMG_1921

 今回は祇園四条まで。淀屋橋から枚方市で降りる人や、樟葉から乗ってくる人もけっこういたりしてて意外。休日だしな。平日はあまり乗ってない感じだけど、これは確かに休日には需要がありそう。

IMG_1923

次はいつ乗る機会があるかな〜。

IMG_1926

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年9月3日(日)

Page Top