はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年1月5日(土)

2008年1月5日(土)

  • 2008年1月7日(月) 午後10時56分52秒

ACOUSTIC FIRE 2007〜Tribute to BASARA & MYLENE〜  名古屋ELECTRIC LADY LAND

行き帰りはまた別で書くとして、年末に続いての年初めのFIRE BOMBERなライブに行って来た〜。年末のエレキなライブは楽しかったけどもいろいろアレなところもあったので、今回はさらに期待。会場は以前来た事のある所。そのときもマクロスなライブだったような。。少し早めに着いたので大須観音へ行ってみた。よく聞くけど行くのは初めてお参りするのはいろいろあって少し考えたが、その事も含めてって事で拝んで来た。その後行列に加わる。人数も多くて300〜400人ほどなんだろうか。そこそこの場所を確保〜。今回もまとめて書いてみたり。

大須観音

後で知ったが、福山さんたちも来てたらしい・・

SEVENTH MOON
MY FRIENDS
SWEET FANTASY
PILLOW DREAM :まずは福山さんとチエさん二人で。二人とも少し安定の悪そうな椅子に座って。アコギだけなので歌声がでかく聞こえていい感じ。MY FRIENDSは素直なこういうのがいいな。SWEET FANTASYとかでもすごく楽しそうに福山さんがコーラスをやってた。自分が歌うよりぜったい楽しそうだ。最後のは福山さんはピアノ。しかし、弦切るの早すぎ(笑)

SUBMARINE STREET
REMEMBER 16
FEEL UNIVERSE
LOVE SONG
HELLO
My Soul For You :このへんは福山ソロ曲でチエさんお休み。SUBMARINE STREETとかREMEMBER 16はアコギがいいよな。あまりやった事の無い曲をってことでFEEL UNIVERSEだった〜。ANGEL VOICEに食われちゃった曲と言っていたが、やはりいい曲だ。声の調子も良くて最高〜。続いてピアノでLOVE SONGを。こりゃ確かに珍しいな。そして短いからってので急遽HELLOを。今日はもうこの辺りで来て良かった〜と思った。僕もたまにこれは弾いて歌ってみるので、見本を見ている気分。My Soul For Youは全開でもうすごい。。

君に届け→
LOVE SONG
LIGHT THE LIGHT
…だけどベイビー
TRY AGAIN
ANGEL VOICE :ここからはまた二人で。やはりアコギの今回の方が、二人の歌声がでかくていい感じ。LIGHT THE LIGHTのハもりとかもいいな。…だけどベイビーはやるとは思わなかった。できちゃうもんだ。年末のエレキのライブではやりなおしをしたTRY AGAINは、今回は序盤で弦が切れた・・。1番と2番の間の感想を客のコーラスでつないでいる間にギターをチェンジ(笑)よくやった〜って声が飛んでいたが、確かによくやった!客も。ばっちりハモリもあるANGEL VOICEで一旦終了。

PLANET DANCE
突撃ラブハート :アンコール。そういえばやっていなかったPLANET DANCEが。チエさんにテンポ速くねとか言われてた(笑)そして最後はラブハート。ってアンコールこればっかだな!!まあ確かにFIRE BOMBERのライブではこれがふさわしいか。

 やはり年末のライブよりもこちらの方が良かったような気がする。あちらはお祭りに近いような。こちらはちゃんと歌を聞くライブだったような。福山さんの声の調子もこっちの方が良かったしな(笑)そして二人のトークもやたらと長くて面白くて良かった。っていうかしゃべり過ぎだ(笑)またもや何か購入した人には握手会があったが、僕はあまり時間がないので真っすぐ帰った。でもとても満足。。年末のライブでいまいち満たされなかったが、これだけしっかり歌声を聞いてほっとした。しかし本物のマクロス7な歌ばかりを生で聞けるのもこれで終わりというのは寂しいもんだ。またそのうちやって欲しいな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年1月5日(土)

Page Top