はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年1月3日(木)

2008年1月3日(木)

  • 2008年1月4日(金) 午後3時31分22秒

犬山その2

 前日に近くまで来たのにモノレールに乗れなかったので、僕の希望で両親とのウォーキングの行き先はまたまた犬山に。前日に判った所に車を停めてそこから歩く。まずは犬山遊園駅へ。駅近くには鉄な人もちらほら発見。犬山橋周辺をうろうろした後モノレールに乗る。

犬山橋

以前は道路併用橋で車も走っていたが。。

 名鉄のモノレール線は2008年12月28日に廃止が予定されているので、年末年始に乗れるのはもう今回しかないのだ。車両も施設も古くて限界なんだな。そしてお金をかけて施設を更新するほどには客は乗らないってことだ。犬山遊園駅の自動販売機では切符は買えないので、窓口で買う。150円と安い。改札のおっちゃんに切符を見せて古ぼけた階段を上がる。

犬山遊園駅

車両。

モノレール

猿の絵が描いてある方だ。

ホームで行列をつくって、折り返しが着いて乗車。2編成を連結してるかなと期待したが、片方は犬山遊園駅でお休みだった。すぐ発車。

車両2

こちらはお休み。

車内はそこそこ乗っていた。すぐに着く成田山で8割くらいは下車。残りはモンキーパークへの客だ。

車内

こんな山の中も走る。

車内2

モンキーパーク駅の出口はそのままモンキーパークの入園口になっていて、歩いて帰りたい僕らは横にあるあまり整備されていない階段を下った。おそらくこの駅で降りてモンキーパークに行かない人は居ないのだな。僕ら以外には女性二人が奇特にもそこを下って行った。

入り口

もっと頑張れば通勤用にもなりそうなもんだが・・。

 帰りは歩いて成田山の門を眺めてそのまま歩きで帰る。今回の目的は、基本は歩く事だし。モノレールの路線を見ながらなので、僕はあちこち撮りつつ。

成田山駅

駅発車。

ということでおそらく僕がこのモノレールに乗るのもこれが最後になるのかな。写真もたくさん載せてみた。しかし名鉄も容赦ないな・・。

真下

最後に。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年1月3日(木)

Page Top