はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年3月11日(土)

2006年3月11日(土)

  • 2006年3月12日(日) 午前0時1分19秒

なくなりそうだが仕方ないよな。

工繊大の鉄研のOBと現役とで集まるという事で、昼から京都の北山へ。北山駅で集合してここでランチ。昼間からワイン飲んだりしてみたり。料理はとても美味しかった。こんな豪勢なランチなんか食べてていいのかしらん、と思ったり。そして食べながら、鉄研消滅後の事などをいろいろと。部室を明け渡さないといけないので、ずっと昔から放置してあるいろいろな物をどうするか決めなきゃならないし。その後、歩いて工繊大へ。久々に行くととても懐かしい感じだった。明日は入試ということで下見に来ているっぽい人もちらほら。その下見の人目当ての入居者勧誘チラシを配ってる人もいたりして、意外と人がいた。そういう人たちを横目に部室へ。汚い建物だけどなんだかいい思い出の場所。独特の変なにおいがとても懐かしい。部室の現状をみんなで見て、今後どうするかを話した後解散。みなさんおつかれさまですな。その後4人で2次回?へ。O氏は朝関東を出て今日の夜行バスで帰るので(笑)それまで食べたり歌ったり。というか京都から4800円で東京に行ける夜行バスがあるなんて知らなかった・・。
 都合がつかない人が多くて今日来てたのは僕を含めて9人だったが、僕以外は皆歴代の部長〜。そもそも人がいないからやるしか無かったんだろうけども(笑)今年の新入生がどさっと入らない限り(あり得ないと思う)工繊大の鉄研は無くなってしまう。まあそれも仕方の無い事か。ずーっと鉄研の顧問だった先生も別の学校に移るということも、仕方ないと思う原因でもある。まあこれで鉄研が無くなったとしても鉄道に興味が無くなる訳でもないし、今まで在籍した人とのつながりはOB会という形で残る訳だしね。いい人たちばかりなので、歳をとってからもこのつながりで会ったりしたいものだ。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年3月11日(土)

Page Top