はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年3月7日(火)

2006年3月7日(火)

  • 2006年3月8日(水) 午前1時28分47秒

国民の義務を提出。

会社に行く前に、月曜は雨で行く事を挫折した税務署へ。まずJR奈良線で新田へ。そこから歩く。地図は頭に入れてきたつもりだったけど、やはり初めてなので迷いかけた。JRの新田から近鉄の大久保へはこう行けば速そうだ・・などと思いつつ歩いた。なんだかさびれかけた商店街なんかもあって、変な世界に迷い込んだような感じ。大久保駅を過ぎて、広い広い自衛隊の駐屯地の端に接して宇治税務署があるのだ。といっても新田から歩いて往復30分はかからなかったかも。でもやはり雨の日に歩くのは嫌な距離なので、昨日行かなくて正解だった。しかしこの時期の税務署ってどこも一緒でばたばたしてる。次から次に確定申告の人がやってきて大忙しだ。この時期だけなんだろうけども。提出した後は来た道を戻り、奈良線も全く逆戻りでいつもの駅から京阪へ。大久保から近鉄も乗れたけど、乗ったとしても大阪には行きにくいしな〜。とにかく朝からちょっと疲れた。。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年3月7日(火)

Page Top