はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年10月26日(日)

2003年10月26日(日)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分47秒

記憶の味か

大げさなものではないのだけど。コーヒーは好きだけど、部屋ではインスタントのやつしか飲まない。会社では一応コーヒーメーカーでいれたやつを飲んでる。一杯40円・・。部屋でもそうすれば・・とも思うけど、平日は部屋にいないから意味ないし。それにほんとのコーヒーの味を求めてるわけじゃないもんね。今日も僕はコーヒーを飲みながら部屋を掃除してた。一宮の家では母がいつも掃除しながらそうしてたし、なんとなく同じ事をするのが楽しく感じる。その時飲んでたのもやっぱりインスタントのコーヒー。あーこんなことしてたんだなーと。さらになんか音楽が聞こえてきたら一宮での掃除の風景のようだ。とりあえず今日の僕はiPodを腰にぶら下げて、耳元だけがでかい音で気分良く掃除。結局このとき僕が求めてるのはコーヒーなら何でもいいんだよな。なんか薄いなーってほうが家っぽいな(笑)日本に住んでるカレー好きな人が、インドのカレーばっかり求めてる訳じゃなくて日本のカレーが好きな人もいると思う。それと近いのかも。もちろんコーヒーは美味しい方がいいに決まってるけど、インスタントとはそういうもんだと思っていたりする。なんか何が言いたいのか分からなくなってしまった・・。まあ、部屋でコーヒー飲んでるだけで懐かしくなったりすることもあると、そういうことだな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年10月26日(日)

Page Top