はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年11月8日(土)

2003年11月8日(土)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分47秒

最後にして最大

初めて触ったMacは白黒の一体型のヤツ。触っただけだった。仕事で使った最初はIIVX。遅かった・・。OSは7.1だったかな。それがすぐに7200/90に替わった。それからしばらくして僕は自分のMacを買ったのだった。今の仕事になってから使ったのは、9500/20、それからG3/450、G4/500dual、今会社で使ってるのはG4/450。自分のMacも買った当初は速いほうだったけど、既に丸5年も経っているので今はすっげー時代遅れだな。それでもいろいろパワーアップしてきた。やはり最初に買ったマシンだし愛着があるし。そして今回、またまたパワーアップを・・・。効果は今回が最大だ。すっげー速くなった。値段も最大だが・・。最初はG3/233だった、オークションで安く手に入れたヤツを使ってG3/333にしていたのだが、一気にG4/1G〜〜。速い。っていうか今時のMacはこれが普通なのね。OSXが結構劇的に速くなった。ついでにADSLの速度も倍近くに。いままで遅いマシンではネットの速度も頭打ちだったのだ。やれやれ。しかし、これだけいろいろパワーアップにお金かけるのなら新しいの買えよ!とか言われるのだが、今回の様にそこそこの値段でそこそこの速さが実現できるからこれでいいんだよね。愛着があるっていうのもあるし、それに10万円以内なら一年で経費にできるし。いや、そりゃ新しいのも欲しいけど。今自分にそれだけ投資できないというべきか。
 今回のパワーアップの欠点は、うるさいってところ。騒音までも今時のMacになってしまった。部屋の配置換えをしようかな〜。自分が座ってるところからもうちょっと離さないと・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年11月8日(土)

Page Top