はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年10月14日(火)

2003年10月14日(火)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分47秒

ついに遭遇!

大阪京都間を毎日往復ほぼ同じルートで通ってるのだから、いつかは会うだろうと思ったけど・・・ついに!あの縁蛸オーナー氏(笑)と帰りに遭遇!!偶然とはおそろしい。これが1〜2両しかない叡山電車でばったり・・というのならあり得ると思うが、なんと京阪特急で!
僕は今日はそんなに仕事が無かったのでちょっと早めに帰ることになった。地下鉄から乗り換えて京阪の淀屋橋のホームに降りたらちょうど特急が発車するところだった。なんとか座れるかなーと思ったが、混んでたので一本見送った。そして最近乗ることにしている前から2両目の後ろの扉位置で特急をぼーっと待っていた。特急を待つ列の先頭で、あーこの樟葉行きの急行は7200かーとか考えつつ。それが発車して続いて特急が到着。座席の転換が終わってやれやれと思いながら先頭を切って車内へ。そして座って自分と反対の窓側を見ると!!まっちゃんだー。びっくりだ。まず同じ時間の列車に乗る偶然。しかも特急待ちで同じ列に並んでいたとは・・。8両×2ヶ所ずつ並ぶところがあるのに。さらにお互い何も気づかずちょうど通路をはさんで向かいに座ってるし。いろんな偶然が重なりすぎてびっくりだ。とりあえず、隣に座った僕としゃべることになって通勤中の睡眠時間をうばってしまって申し訳ない。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年10月14日(火)

Page Top