はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年12月10日(火)

2019年12月10日(火)

  • 2019年12月21日(土) 午前11時8分12秒

いつぞや行ったところの復習を

 仕事が暇だったので京都へお出かけ。以前住んでた伏見へ。うちの最寄駅がJRになったので、あまり使わなかった桃山駅で降りる。久々に乗った奈良線の車両が205系になってて違和感が・・

IMG_7583

 お昼はなぜか大手筋の天天有へ。修学院に住んでたころは本店によく行ってたけど、こちらのお店は行ったこと無かったな。よく食べてた味でおいしい。

IMG_7584

 そして蒼空の藤岡酒造へ。

IMG_7589

 中で少し飲めるようになっているので、昼間だけど飲み比べのセット。やはりここのお酒は美味しい。隣には外国の方々も来てた。今回の目的はここの酒粕を買って帰ることだ。

IMG_7585

 目的のものを買ってだいたい終了の気分。せっかくなので少し歩いて伏見夢百衆へ。

IMG_7593

 前も食べた清酒アイスクリームなどなど。お酒がウイスキーみたいなお味。アイスにかけて食べると合うよなー。

IMG_7591

 帰りに京都駅の伊勢丹で、井村屋のアイスを。あずきバーといろんなアイスの組み合わせがある。これは柿。小豆のところはやはり硬い(笑

IMG_7595

 たまに自分の住んでたところへ行くと楽しいもんだ。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年12月10日(火)

Page Top