はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年11月13日(水)

2019年11月13日(水)

  • 2019年11月28日(木) 午前3時2分6秒

再び毘沙門堂へ

 山科に無印良品の大きな店が出来たので行ってみようということになった。そしてせっかく山科まで行くのならついでに行けるところは・・てことで思いついた、以前両親と行った毘沙門堂へ行くことに決定。

 別の用事を四条で済ませたあとに山科へ。無印の大きなお店も少し入ってみたけど、先に毘沙門堂へ。駅から少し歩いた川沿いのところで少し休憩。なんとなく風景を覚えているね。

_R008431 (1)

 そして到着。そうそう。こんな感じだった。

_R008436

 紅葉はまだ途中だけど綺麗。

IMG_7413

 そして本堂へ。

_R008446

 有名な場所。まだ紅葉には早いと思ってたけど、十分に綺麗。

IMG_7422

 まだ人出は少なめだったから色々写真を撮る余裕もあったけど、この後のいい時期の休日なんてえらいことになりそうだ。

_R008458

 奥の方まで見て回って、例の動く屏風絵とかもちゃんと見た。

IMG_7438

 お庭も綺麗だよなー

_R008479

 わいわいしてたらこんな写真を撮る余裕も無いだろうな・・

_R008481

 そして境内を通って、帰り道へ。

_R008487

 この坂のところを紅葉の最中に下から見上げた写真が、そうだ京都行こうのアレになったのね。

_R008497

 下から見上げるとこうだけど、やはりこう見ると紅葉はまだまだ。

_R008503

 毘沙門堂を後にして山科駅に戻り、まだ開店して新しい無印良品へ。無印でこんなに食料品を売ってるところは、今のところここだけみたい。売ってるものがいろいろ面白かった。ということで帰宅〜

IMG_7472

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年11月13日(水)

Page Top