はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月20日(日)

2019年10月20日(日)

  • 2019年10月21日(月) 午前3時33分55秒

ここでも不思議な掛け声が

 近所のお祭り。近くの神社はかなり古くからあるらしい。そこから町内を練り歩いてた。お神輿の前を太鼓の列が歩いていて、かなり遠くからでもよく聞こえる。お神輿は台車に乗ってるのね。

IMG_7309

 お神輿はワッショイワッショイという掛け声なんだけど、太鼓の方は3回叩いて3回叩いてその後によくわからないフレーズがくる。何度聞いても??というか。そういえば伏見に住んでた頃も、近所のお祭りの掛け声が独特だったな〜と思い出したりした。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月20日(日)

Page Top