はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月22日(火)

2019年10月22日(火)

  • 2019年10月27日(日) 午後7時56分42秒

福山芳樹ANTHOLOGY 渋谷

 10/22は即位の礼で休日になった。その日はひさびさに東京での福山芳樹のライブへ。福山さんが今まで組んできたいろんなユニットを集めた、いままでの歴史を振り返るようなライブ。これは是非とも行きたかった。今回は二人で東京へ。

IMG_7319

 奥さんも、東京へ行くならばあれもこれも行きたいということで、ライブ以外の行き先はおまかせした。そして即位の礼の日に設定されたライブなので、パレードもちらっと見よう!とか思っていたけども、まさかの延期・・。まあそれはついでのことだったので仕方ないかな。
 ライブ以外のもろもろはまた後で。

 夕方に渋谷へ。雨が降ったりで寒い中を待った後に入場。かなりの人数で今回はsold outとのこと。新しいライブハウスだったけど入りきるんかな〜という。。開演前に事務所の社長が出てきて、今日は長くなります、と(笑

_R008340

 今回のライブはほんとに行ってよかった。がんばって東京へ行ったかいがあった。それぞれのユニットの曲も良かったけど、僕がギターを弾いたりするきっかけになった、ハミングバードとしての福山芳樹をまた見ることができたのが嬉しい。解散してもう20年にもなるけど、再び古屋さんと並び立って歌ってるのを見て感動した。前にも一度再結成した時のライブも行ったけど、もう見れないと思ってた。あの曲もこの曲も幾度となく聴いてたのを目の前で! ライブは4時間にも及ぶ長さでとても疲れたけど、行って良かった。ほんと。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月22日(火)

Page Top