はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月23日(水)

2019年10月23日(水)

  • 2019年11月3日(日) 午前11時39分58秒

東京でいろいろ仕入れの旅 2日目

 泊まったホテルは上野駅の目の前だった。

_R008344

 奥さんはこの日が本番。かっぱ橋道具街へ。前日とはうってかわって良い天気。

_R008345

 キッチン関係のお店がずらっと立ち並ぶ。調べてたところも

_R008347

 そうでないところへも、奥さんは次々に中へ(笑

_R008352

 かっぱ橋なのでかっぱが居た。

_R008350

 ここも奥さんにはうってつけのお店だと思ったが、中が凄かった。有名なお店だとのことだ。

_R008360

 この調子でビル内は4階?5階?くらいまでぎっしり。そういうのを見るだけでも楽しい。

_R008355

 その後移動。ビルの合間からスカイツリーが見えた。そのうちいちど登ってみたいところ。

_R008362

 いつも弁当箱でお世話になっているところへ。

_R008364

 目の前が浅草だったけど、そういう観光地は素通り〜

_R008369

 このあとパン屋さんへ行ったりする予定だったけど、道具屋街で時間を使いすぎて残念ながらスルー。あれだけキッチン用品が並んでたら仕方ないな(笑

 水道橋へ移動してうつわ屋さんへ。どうしてこんなところを知ってるんだ・・。そして好みのうつわを探していると、大阪だろうが東京だろうが同じ作家さんの器に出会う。あれ?これあそこで見なかったっけ?ということが多い。逆に言えば、センスの似ているうつわ屋さんをいつも探しているといったところか。

_R008372

 さらに神楽坂へ移動して、次のうつわ屋さんへ。微妙な距離にあるので、いろいろ交通機関を調べても結局歩くのが一番速い。今回はかなり歩いた。徒歩圏内になんでもあるので、東京の人は田舎の人よりもよく歩くんじゃないかな。

_R008377

 さらに歩いて歩いて靖国神社を突っ切って、

_R008379

 次のうつわ屋さんへ。今回はここが最後。

_R008381

 この後は、某社長の会社へおじゃました。せっかく東京へ来たのなら、会っておきたかったしな。スーパーカーにも乗せてもらった(笑

 あとは帰るだけ。なんだけど、この後さらに奥さんが行きたいパン屋さんへ行ってみたけども、なんと全て売り切れ。東京駅近くだとはいえすごいもんだ。代わりというのはなんだけど、別の心当たりのあるパン屋さんへ行ってパンをゲット。残念な気持ちもすこし和らいだ(笑
 ということで、うつわもパンもいろいろ仕入れていろいろ詰め込んだ予定が終了。おつかれさまでした。

IMG_7324

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月23日(水)

Page Top