はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月12日(土)

2019年10月12日(土)

  • 2019年10月14日(月) 午後10時44分21秒

11年半ぶり4台目

 ついにMacを新調した。使ってたMac Proは2008年の初め頃に買ったマシンだったので、実に11年半も使ってたことになる。大きくて中身も換装しやすいので便利だった。スピードの方も激しい使い方じゃないならまだいけるけど、ここんところ調子が悪くていきなり再起動とかになってたのでもう潮時かなと。治せばいけるのかもしれないけども・・。最新のOSもサポートされなくなってしまったしな。

IMG_7269

 本体同士を繋いでデータを転送してみたんだけど、この後旧マシンはいきなり再起動になって失敗した。。結局外付けのハードディスクのバックアップから転送することになってしまった。

IMG_7274

 まあでも長い間おつかれさんということで。Windowsのパソコンだとこんなに長い間使うのは無理だっただろうな。よく頑張った。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年10月12日(土)

Page Top