> > 2014年12月23日(火)

2014年12月23日(火)

  • 2014年12月27日(土) 午前0時9分19秒

福山王国 国民の務め 東京

休日の火曜日に、日帰り弾丸ツアーで福山芳樹ファンクラブの集いに行ってきた〜。場所は吉祥寺。夕方のステージまではちょっとだけ乗り鉄したのでそちらはまた後で。
 このあいだの横浜に続いて、関東日帰り。次の日は仕事だしなー。吉祥寺の駅からちょっと歩いて到着。並んでる時は寒かった。

_R000744

 今回は一眼レフでの写真はだめだけど、コンデジとかスマホは写真撮影OKでブログにも載せていいとのことだ。

 会場は地下で上の階の席からみるとステージはこんな感じ。開演前は福山さんのギターが撮影自由で展示。僕は下の階の後ろの方の席だ。

IMG_0139

 最初福山さんはこんな服装で登場。羽織ってるのは本当に昔のものらしい。

IMG_0141

 バサラギターの説明など。僕の席からステージはこのくらいの距離だった。

_R000766

ステージの内容は、事前に受け付けてた質問に答えたりリクエストの曲を歌ったり。いつも通りといえばそうかな。質問の答えを聞くのも楽しいし、歌も最高です。

_R000772

 福山王国の国王戴冠式もあった(笑)みんな写真撮るぜ!

_R000783

 このあとこのカッコのままでみんなで歌った福山王国の歌が楽しすぎた。特に歌詞が(笑)この時みんなの声を録音してたので、出来上がったverを早く聞きたいところ。

_R000796

 あとは僕も前回貰った(同じかどうかはわからないけど)プレゼント用のギターでエレキ弾き語りとか。プレゼントは当たらず。

_R000797

 最後は福山さんとツーショット写真を撮って終了。これにかなり時間がかかっていたので、京都まで帰る新幹線が多少心配になってきたので社長に相談して、先に撮らせてもらった。先を譲ってくれた皆さんありがとう。余裕を持って帰れました。感謝。写真は福山さんのメインのストラトと、アコギと。

_R000806

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2014年12月23日(火)

Page Top