はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年1月14日(日)

2007年1月14日(日)

  • 2007年1月15日(月) 午後7時53分35秒

観光って難しい

東京で宿泊だったので、せっかくだし観光することに。弟夫婦と一緒に行動〜。二人を思いっきり邪魔した形になったのが申し訳ないが、交通機関をどれに乗ればいいかがんばって考えたのでそれでチャラにして欲しい(笑)まずホテルから東京駅へ。上野に向かうが急に秋葉原に降りてみた。だいぶ前にうろうろした事はあったが、今はすごいところだな。怪しいお店などを探してうろうろしてみた。その後上野をへて浅草へ。でかい提灯を見て浅草寺に。しかしあまりにものすごい人波で、なんだか身動きがとれず。。次は原宿から明治神宮へ。駅を降りるとまたすごい人・・。みんな何してるんだ?広い広い明治神宮でお参りしたらとっても疲れた。そのまま表参道へ。いいかげんこの人波はどうなってるんだ?と思いつつ歩く。道沿いの建物はどれも個性的で面白い。そして話題の表参道ヒルズには、とりあえず入ってみた。建築パースの仕事などもしている身としてはとても興味深い建物だった。お茶しようとうろうろさまよったが、なんだか疲れてたので適当な感じになってしまってごめんよ。次は僕の希望でゆりかもめに乗る。申し訳ないが全線乗るのに二人につきあってもらった(笑)レインボーブリッジにゆりかもめが合流する部分はループになってたりして、とても興味深かった。夕焼けの時間で風景もきれい。その後は東京タワーへ向かう。着いた時にはもう真っ暗で、間近で見る東京タワーはライトアップで美しかった。しかし上る人の行列が・・。あきらめてこれにて観光終了。ってすでにこの時には3人とも疲れきっていた。新幹線で自分の部屋に帰って来たのは夜遅く。でもいろいろこなしたので、気分良く疲れた感じ。これで諸々のイベントが終わって、ほっとした、

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年1月14日(日)

Page Top